夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

れでぃ×ばと!

これ、最後に彩京朋美とセルニア=伊織=フレイムハートが、初めて互いに名前で呼び合うところで終わるから、この2人の関係を描く話だったって解釈で良いだろうか。

 

オープニングは4人のキャラクターソングとなっている。しかし、彩京、フレイムハートはもちろん、男装キャラの大地薫もメインになる話もあったから良いとして、もう1人の四季鏡早苗の活躍はほとんどなかった。彼らが通う学校は、上育科と従育科という(格差社会を感じさせる)2コースに分かれているんだが、早苗の姉の沙織は上育科に通う一方、早苗は家が没落したために学費が払えずに従育科に入っているという、描きようによってはかなり重めの設定となっている。とはいえ、この姉妹は完全にギャグキャラなので、この設定に深入りすることはなかった。早苗の話を掘り下げるということは、この格差、実家の貧富について掘り下げるということになりそうで、そこを避けたのだろうか。「恋と選挙とチョコレート」でも、経済特待生の話は深入りしなかったしなあ。