夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖痕のクェイサーII 12話

エドガー、女装しているものの名前からいって男だと想像ついた訳だけど。サーシャがエドガーの乳を吸って男だとわかって激怒という、ひどいシーンから始まる。エドガーは黄金のノアを宿していて、命を狙われているとか。いかにも怪しい存在だったけれど、こ…

聖痕のクェイサーII 11話

大霊界2のようなサブタイトル。万国乳房研究会(万乳研)なんて今までの話に出てきたっけ、と疑問に感じながら見ていたが、未見のOVAで登場した組織らしい。ちちがしら温泉で特訓するアトス関係者のみならず、学園居残り組の裸も見せてやろうという考えから…

聖痕のクェイサーII 10話

ちびキャラを多用した番外編というか、雑多な掌編の集まりというか。絵柄の雰囲気からいうと、ヨスガノソラのエンディングみたいな感じ、とも言えるか。おっぱいが小さいことで悩む史伽とか、サーシャのソーマ断ちとか、朝起きられない燈とか、客が来なくな…

聖痕のクェイサーII 9話

聖ミハイロフ学園の創立祭。まふゆがサーシャの気持ちを信じ切れずにもやもやしてしまう"マリアブルー"な話。まふゆのクラスの出し物はお約束のメイド服な喫茶店。サーシャの女装展開はありそうでなく、癖で女装しそうになったのを見てしまった史伽が落ち込…

聖痕のクェイサーII 8話

サーシャ達が不在の間に美由梨がなぜマダム・リリィになったのかとか、いつの間にか当たり前のように居るエドガーの怪しさとか。そういう部分にも触れつつ、今回はサーシャとジータのボウリング対決。どっちも下手な一方、史伽がパーフェクトで勝ち。史伽が…

聖痕のクェイサーII 7話

サーシャ復学までの幕間的な。能力を使うと快感が走る呪い(乳首ピアス)をかけられたジータが燈に拾われる。一方、身体測定データの闇取引の疑いをかけられたマダム・リリィこと美由梨が、事件解決に乗り出す。敵がいかにもな安っぽいチンピラなので、その…

聖痕のクェイサーII 6話

前回の予告で「最終回じゃないよ」と言ってただけあって、最終回っぽい汪震との戦いの決着編。サーシャがまふゆのソーマを吸って、その力であっさり倒すという展開ではなく、むしろ、翼の雷のマグダラを引き受けた華の方がMVPっぽい活躍だった。というか、ト…