夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

SHIROBAKOとNEW GAME!

SHIROBAKOって、主人公がアニメ作りに携わる多くの人と接し、大まかにどういう作品(どの程度の作品)が出来るか予めわかってるから、作品が完成した時の感動が薄いんだよね。主人公本人にとっては、やり遂げた達成感とかあるんだろうし、そこにバッチリ共感出来れば良かったのだろうけど。

その点で、NEW GAME!の場合、青葉の担当以外で何をやっているのか、ほとんどわからない作りなので、ゲーム展でプロモーションビデオが流れるのを見ただけで、胸が熱くなる感じがある。全部見せるより、見えないところを想像させる方が、感動しやすいのかもしれない。