夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-

2期は、アイドルとしてある程度成功を収めてからの話ってところだろうか。大成功って訳ではもちろんないけれど。「本物の握手」や「僕たちの延命」のような、アイドルが飽きられることへの対策がテーマになっているのは面白い。それにしても「僕たちの延命」ってサブタイトルは凄いな。

ただ、終盤のハリウッド東京と2代目少年ハリウッドの存亡の危機みたいなのは、ちょっとどうかな。変化を拒んで現状維持のために戦うのって、このアニメらしくない感じを受けたし、少年ハリウッドの心意気を認めたから存続、という凡庸な決着だったのも印象が良くない。