夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

新妹魔王の契約者

よくある勇者と魔王モノな上に、魔王の娘が勇者の妹になるという限定的な設定でさえ、はぐれ勇者の鬼畜美学と同じ。まさか原作者が同じだとは知らなかった。

ところどころ、場面のつながりがおかしい気がするのは、削られているシーンがあるせいなのか。エロシーンの隠し方にもまるでセンスがなく、ただでさえつまらない話を、より一層駄目にしている。家族だ兄妹だという作中の拘りも、いまいち共感できないし、刃更は特殊な生い立ちの主人公にも関わらず、キャラクターとしての面白みに欠ける。はぐれ勇者の暁月のキャラの濃さと比べちゃあ駄目か。

そんな中、サキュバスの万理亜は積極的なエロさでいいキャラしてるなと好感を持っていたのに、母親を人質に取られる話以降は凡庸なキャラに成り下がってしまった。登場人物の魅力を削ぐだけの展開で、最終回前に物語のピークを作ろうとしても、まったく盛り上がらない。