夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

舞-HiME、C、selector infected WIXOSS

「selector infected WIXOSS」を見ていて、「舞-HiME」や「C」と比べてみたくなった。どれも、タイマン勝負を繰り返して勝ち残りを目指す話。(LOVELESSも思い浮かんだけど、原作付きで未完のようだから)

実際に戦闘を行うパートナー的な存在があるのも共通。HiMEとチャイルド、アントレプレナーとアセット、セレクターとルリグ。(LOVELESSならサクリファイスと戦闘機か)

舞-HiMEもCも、戦いに負けたら悲惨なことになるんだけど、selector infected WIXOSSはどうなんでしょうね。何も賭けずに願いを叶えてもらえるとは思えないし、むしろ、勝ち残ったら悲惨なことになりかねない雰囲気もある。