夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

D・N・A2~何処かで失くしたあいつのアイツ~

本放送以来の再視聴。

設定から見ても、もっとしっかりハーレムラブコメやってるのかと思ったら、そうでもなかった。純太を中心としたハーレム要員と目されるのは、未来から来たかりん、幼馴染の亜美、亜美の友人のことみ、恋人への当てつけで純太を誘惑する倫子の4人。頭数は揃っているものの、なぜハーレムラブコメに見えないかというと、ことみと倫子の2人に関しては、それぞれ決着をつけてしまうから。純太との関係が曖昧なままにしておかないと、ハーレム要員たり得ないのだろう。

後半は、ハーレムどころかラブコメとしても物足りない。未放送だった13話から15話に関しては、未来から来て純太を利用しようと企む悪人との戦いになってしまって、恋愛要素はほぼない状態だ。それどころか、この13話以降は、純太のメガプレイボーイも女性アレルギーも発動しないので、最大の特徴を失った凡庸な内容になってしまったようだ。