夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

天使な小生意気

序盤はあんまり面白くなかった。美少女だと持て囃される天使恵が、(作画のせいか)美少女に見えないってのも一因としてあったのだろうか。

 とはいえ、この手のコメディ作品によくある通り、だんだんギャグもこなれてきて、中盤以降は楽しめる話も多くなってきた。ただし、岳山絡みの話はいまいち乗り切れなかったけれど。家柄を重んじる話がそもそも好きじゃないし。

 源造やらを巻き込んでドタバタラブコメやっていたけれど、結局は恵と美木の百合カップルの話だった……という訳ではないのね。最後の源造へのキスには違和感があるなあ。美木には小林が充てがわれるような展開だったから、恵の扱いがこうなるのも自然な流れなのかもしれないが。