夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD

1期の男性陣に加え、2期では新キャラの男が4人ばかり追加されて、で、結局やってることはヒロインへの「暴行」という悪趣味な内容は相変わらず。違いといえば、新メンバーにはつらい過去があるということくらい。これに同情しろってことなのかもしれないが、自分が悲惨な目に遭わされてきたからって、他人をつらい目に遭わせていい理由にはならんだろうし、余計に不快になるだけだったような。

対立していた1期の面子(逆巻)と2期からの面子(無神)だったが、最後に強敵が現れて共闘することになる。しかし、決戦を前にして中途半端なところで終わり。どうなったのかはわからずじまい。「明日に向って撃て」的な余韻にでもしたかったんだろうか。