夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

恋騎士 Purely☆Kiss THE ANIMATION

これはまた随分と不出来なアニメで。

エルシア編はチープなアニメの総集編を見てるかのような体験。幼馴染の男の子だと思っていた相手が、実は女で、再会して結ばれるという内容で、あらすじだけならそんなに駄目な訳でもないんだけど、かといって何か心に残るような部分もない。「現代に生きる騎士」ってのが結局なんなのかよくわからないままだし。尺不足なのは仕方ないが、物語の背景をちゃんとわかるようにしてもらわないと、楽しみようがない。

由宇編は少しはマシだったが。妹という設定に意味があったのかどうか。なんか、普通に結婚して祝福されてるんだけど、こんなに順調に話が運んで良かったの?