2005年TVアニメOP・ED10選
遊び心いっぱいのオープニングクレジット。だまって俺についてこい。
- フタコイオルタナティブ OP 「New World」
上質な美少女アクション。まあ、本編の内容とはあんまり関係ないんだけど。
- こいこい7 OP 「SUPER LOVE」
まさかの林田健司。とにかく頭悪そう。
- LOVELESS OP 「月の呪縛」
キャラクター紹介を含む岩崎良明監督のいつものやつ。
瓶詰妖精やせんせいのお時間に比べて、一層の洗練が見られる。
- SPEED GRAPHER OP 「グラビアの美少女」
後期バージョン(完成版?)はスタイリッシュ。
なぜか辻堂が印象に残る。
- ハチミツとクローバー OP 「ドラマチック」
ノイタミナ。他の深夜アニメとは違うことやるぞという意気込みを感じるセンス。
オープニングが変わると、どうしても前の方が良かったとか思ってしまいがちなのに、
これは3種類のオープニングのいずれも良いから凄い。
- ゾイドジェネシス ED2 「ありのままでlovin'U」
深夜アニメでもここまで媚びまくりのエンディングはあまりない。
- 舞-乙HiME ED 「乙女はDO MY BESTでしょ?」
エンディングで主人公が走るのはお約束。だけど、このカメラ位置は新鮮でエロい。
以上で10個。以下は番外(OVA扱い)。
- 撲殺天使ドクロちゃん OP 「撲殺天使ドクロちゃん」
ひどい歌詞。