夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

2005年TVアニメOP・ED10選

 

遊び心いっぱいのオープニングクレジット。だまって俺についてこい。

上質な美少女アクション。まあ、本編の内容とはあんまり関係ないんだけど。

まさかの林田健司。とにかく頭悪そう。

紅優武山篤で、とにかくかっこいい映像。

キャラクター紹介を含む岩崎良明監督のいつものやつ。
瓶詰妖精せんせいのお時間に比べて、一層の洗練が見られる。

後期バージョン(完成版?)はスタイリッシュ。
なぜか辻堂が印象に残る。

ノイタミナ。他の深夜アニメとは違うことやるぞという意気込みを感じるセンス。

オープニングが変わると、どうしても前の方が良かったとか思ってしまいがちなのに、
これは3種類のオープニングのいずれも良いから凄い。

深夜アニメでもここまで媚びまくりのエンディングはあまりない。

エンディングで主人公が走るのはお約束。だけど、このカメラ位置は新鮮でエロい。

 


以上で10個。以下は番外(OVA扱い)。

ひどい歌詞。