夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

前半のアンジュは良いキャラしてて面白かったのに、なんだかんだで次第に人柄が丸く(退屈なキャラに)なっていったのが残念。アルゼナルの面々とのやりとりにこそ、このアニメらしい楽しさがあって、それが特にタスクの前だと凡百のエロコメディになってしまうし、サラ達アウラの民もまともすぎて締まらない。モモカとタスクが死んだかも、ってあたりのアンジュの反応とか、ああいうのは求めてなかったんだよなあ。

で、その代わりなのか、最後にエンブリヲが捻くれまくった思想で頑張ってくれたのは、まあ良かったかな。

激戦やっていて死人も多く出ているんだけど、割と出番のあった主要人物はほとんど死ななかったのは、ちょっと盛り上がれない感じ。ジルとエンブリヲと、せいぜいジュリオくらいまでか。