夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

テラフォーマーズ

火星が夜になっちゃったんだから仕方ないとはいえ、ずっと暗いところで戦ってるアニメって、これに限らず、見ていてつまらないなあと思うことが多い。気のせいだろうか。

それにしても最終回、いつも通りゴキブリと戦っていて、まだまだゴキブリたくさん出てきたぜってところで終わりというのが、なんとも盛り上がらない。燈が薬を使っても暴走したというのが、最終回の要点だったのかも知れないが、今までの話と比べても、大した事件じゃないように思えてしまう。

4話での、説明の途中で「否!」と突っ込み入れるナレーションとか、ところどころ妙な面白みがあったりする一方、戦闘中の身の上話(回想)があんまり楽しくなかった。