夜のアクマ

アニメの感想を書いたり書かなかったりするところ

ピンポン

なんとなくいい雰囲気な後日談がついてて、これが愛着のある登場人物のものなら、じんわり感動的なところだったのかもしれないけれど、そもそも孔以外の登場人物にあまり興味が持てなかったから、それなりのものでしかなかった。肝腎の孔についても、日本に帰化して活躍してるとか言われても、今更さして面白くもないし。風間に負けた後くらいが孔の物語のピークだった。


ペコとスマイルはただの天才で、本気を出せば強いというだけで、面白みがない。ヒーロー云々ってのも何を言ってるんだかさっぱり。試合のテンポは割といい方だし(ハイキューみたいに試合途中でぐだぐだ長話するようなことがあまりない)、スポーツものにありがちな暑苦しさもほどほどだったのに、佐久間という普通の選手が絡むと、普通にダラダラとした展開になってしまっていたような気もする。